日曜日, 9月 8, 2013

まずは売国奴野田佳彦と民主党がやろうとしていたことについて。

そういう話はちらっとは聞いてはいましたが、毎日新聞がわざわざ裏付ける記事を書いてくれました。

【従軍慰安婦問題:見えぬ糸口 民主党政権「提案」拒まれ 「日韓両国がもう少し真剣に検討していれば」】
日韓両国で昨年末と今年2月に新政権が発足して半年以上、首脳会談のめどすら立たないという異常事態が続いている。歴史認識問題で強硬姿勢を崩さない韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が「解決を急がなければならない課題」と重視するのが、高齢の元従軍慰安婦たちの問題だ。ただ、日本側には、民主党政権だった昨年春に行った「新提案」を韓国が断ったことで、問題解決の機会は当面なくなったという見方が強い。両国間ではその後、接点を探る動きすら途絶えている。【ソウル澤田克己】

日韓両国の政府当局者によると、提案は(1)野田佳彦首相(当時)が慰安婦問題に対する直接的な謝罪をする(2)駐韓日本大使が元慰安婦を訪ねて謝罪を伝える(3)日本政府の予算から元慰安婦に人道支援する−−という内容。謝罪の形式などは両国間で改めて協議するというものだった。

提案は、外務省の佐々江賢一郎事務次官(同)が昨年3月に訪韓し、韓国政府に伝えた。斎藤勁官房副長官(同)も翌4月、訪韓して青瓦台(大統領府)高官らに説明したという。

日本は政府も資金を拠出し、1995年に民間募金を「償い金」として元慰安婦に支給する「アジア女性基金」を設立。元慰安婦のいる国のうち、オランダなどでは「謝罪」として受け入れられたが、韓国では「日本政府が法的責任を認めたことにならない」との反発が出て、事業が挫折していた。

このため、昨年の提案は政府予算での支援という点に力点が置かれた。日本政府としては、65年の日韓国交正常化に伴う日韓請求権協定で、補償の問題は解決済みだという立場を崩せない。その中での新提案には「政府予算から人道支援するのだから、実質的な補償だと受け取ってほしい」(外務省当局者)という考えがあった。

青瓦台は提案を前向きに検討する姿勢を示したが、社会的影響力の強い慰安婦支援団体との窓口でもある外交通商省(当時)は「法的責任を認めたことにならない」と反対。韓国は結局、日本の提案を受け入れず、日本もそれ以上、深く求めはしなかった。

その後、昨年8月10日には李明博(イミョンバク)大統領(同)が島根県・竹島(韓国名・独島(ドクト))に上陸。日韓関係は最悪の状態が続いている。
(2013/9/2 毎日新聞)


当時の韓国側としてはもっと上の条件を引き出せると
そう考えていたから断ったのでしょう。

野田が首相就任後に他のことを差し置いて
やったのが5兆円の通貨スワップの提供でしたし、
そりゃ明博だって「天皇は手足を縛って土下座しろ」
とか調子に乗った事を言うわけです。

そんな売国奴の政党民主党はというと
【民主党員・サポーター数が激減、3分の2以下に】
民主党は3日、2013年5月末時点の党員・サポーター数を発表した。
前年同期の3分の2以下に落ち込み、政権交代をはさんで組織が弱体化した実態が浮き彫りとなった。

党員・サポーター数は21万6549人(党員3万2352人、サポーター18万4197人)で、前年同期の34万2448人(党員4万3865人、サポーター29万8583人)から、12万5899人減らした。

一方、地方議員数は13年5月末時点で1817人で、前年同期の2050人に比べ、233人減少した。

大畠幹事長は、「分裂したり離党したりして、民主党の信頼が失われた。その中で残ってくれた皆さんの行動に応える責任がある」と述べ、現在の党員・サポーターのために党の立て直しを進める考えを強調した。
(2013年9月4日00時04分 読売新聞)

サポーターの数が激減したそうです。

民主党は所属議員に対して党員、サポーターの獲得数にノルマを課していました。
しかしながら、そのノルマを達成できない議員達は
勝手に名簿を使ってサポーター数を水増ししていたりしました。

ブログ主は民主党がうまく考えたなと思うのはこの点で、
存在しないはずのサポーターや党員が大量にいることで
鳩山由紀夫が故人献金で贈与を偽装していたように、
サポーターからのお金だという事にして
お金を表に出せる構造がここに出来ることです。

前原誠司みたいに存在しない企業名での領収書などを
コクヨの領収書に自分で書くことで偽装するより
ある意味裏取りされにくいのではないかと思います。

サポーターが偽装によって水増しされていた事を考えれば
落選してしまった民主党の議員達が
そのサポーター数を維持するはずがないので
激減も当然だと思います。


民主党は最初から終わっていた政党だったと思いますが、
まだ朝日新聞は未練があるようです。

【民主党新体制―万年野党にならぬため】

再び政権を担いうる党へと再生するのか、それとも衰退の一途をたどるのか。民主党は、その分かれ道に立っている。

民主党の海江田代表が、新しい執行部を発足させた。

目玉は代表直属の「総合調査会」の新設だ。憲法、エネルギー、行財政改革、経済連携など六つの政策分野で、党の方針を議論する。各分野のトップに、前原元外相や枝野元官房長官ら、労組色の濃い海江田執行部と距離を置く実力者を起用したのがポイントだ。

海江田氏は「全員野球」を強調する。過去2回の国政選挙で議員が3分の1近くに減ってしまった党だ。労組系だ保守系だと色分けしている余裕などないのはその通りだろう。

ただ、既存の政策調査会を残したままの総合調査会の新設は、屋上屋を架した感が強い。挙党態勢を演出するために、無理はあってもこうした仕組みをつくらざるを得なかった海江田氏の苦しさがにじむ。

同時にまとめた参院選総括では「民主党はいまだ拒否されている政党」だと認めた。それなのに、なぜ拒否されるのか、根本についての洞察に欠ける。

こうした人事や総括のあり方に、党内からは「絶望した」との声が上がるが、絶望している場合ではない。

安倍政権を見てみよう。景気の回復基調をいいことに、財政再建そっちのけで予算を奪い合う姿は、古くさい自民党そのものだ。一方、アベノミクスが国債金利の急騰といったリスクと背中合わせである現実は、変わっていない。

福島第一原発の汚染水漏れの先行きが見えない中、原発の再稼働に前のめりな姿勢に危うさを感じる国民も多い。

そんな政権が行き詰まったときに、交代の受け皿となる政策体系とマンパワーを持つ勢力がなくては、日本の政党政治は機能不全に陥ってしまう。

有権者にとって、その受け皿が民主党である必要はない。ただ、現状でその可能性が最も大きいのも民主党だ。

海江田執行部は、総合調査会で集団的自衛権や環太平洋経済連携協定(TPP)について意見集約を進めるという。党内の意見が割れてきたテーマだ。難航は必至だが、再び政権を担うなら避けては通れない。

その過程では、かねて「党運営上の最大の問題」と指摘されてきた「まとまりの無さ」を克服できるかも試される。

この関門を越えることなしに、「拒否される政党」からの脱却はあり得ない。
(2013/9/6 朝日新聞社説)


結局、民主党を持ち上げるためには
マスゴミが今まで長い時間をかけて作り上げた
「古い自民党」という言葉を使って
相対的に民主党の方がマシであるという書き方しかできないのでしょう。

そもそも古い自民党の定義がはっきりしていません。
マスゴミお得意のやり方です。

具体的な中身は説明せず、漠然としたイメージを植え付けるために
印象操作だけを繰り返して、「悪しきXX」というレッテルを用いることで
中身について考えさせないようにしてしまうのです。
勝手にそのレッテルの具体的な中身は一般常識だから
説明する必要が無いという事にしてしまって、
単語だけを先行させるわけです。

たしかに自民党といえば、金竹小体制と言われた
「傀儡の首相を立てて実権は握るが責任は取らない」
「金権腐敗政治の頂点」
という時代がありました。

そのときの主流派であった小沢が竹下派の後継者争いに敗れ、
やりたい放題できなくなったことに我慢できず、
党を割って細川、羽田とそれまでのように
「実権は握るが表には立たない」
やり方で再び権力を握りました。

その党を割った連中が集まっていたのが民主党です。

朝日新聞の言う「古い自民党」を金権腐敗政治の頂点だった時だと仮定すると、
民主党こそが古い自民党の本流なわけです。

定義が無いからいくらでも言いようができるのが
日本の反日メディアのレッテル貼りのやり方です。


残念な事に、いまだ民主党を支持しているような人達は
このレッテル貼りが実に有効です。
彼らと話すと未だに汚職の話を持ち出すと
「でも自民党の方がずっと汚いからな」
と反論します。
そこで「具体的に」と聞き返すとごちゃごちゃと
意味不明な事を言い出します。
具体例は挙げられないのです。だってイメージですから。

そういう人達にとっては自民党は絶対悪でなければ困るので
「古い自民」という言葉を持ち出してやると
「ほら見ろ!やっぱりあいつらは」と納得してしまうのです。

韓国の慰安婦キャンペーンなどもそうですが、
ああいうのは実は「やっている当人達こそ一番それを信じたい人達」なんです。

だから朝日新聞のこの社説は
お得意の「古い自民党」という言葉を出せば
世論をまた誘導できるという彼らの考えの発露でもありますが、
現実として朝日新聞とその信者向けにしかなっていない内容なんです。

いまどきの20代30代の方がネットに触れている人が多いこともあり、
はるかにそれより上の世代よりもリテラシーを持っていると思います。
なので「より若い世代が逃げる」文章を書くことで
朝日新聞は自身とその信者だけの狭い世界に引きこもる形です。
朝日新聞こそ「古い」んです。


新聞が自らの古いやり方に固執している間に
私達は先の議論をしていくべきでしょう。

企業がどうやってだめになっていくのか。
新聞という独占型の既得権益によって守られて来た連中が
それを私達に見せてくれているのだとそういう目で観察していくべきでしょう。

http://ttensan.exblog.jp/19607216/

パチンコ屋の倒産を応援するブログ –
古いのはどちらか (via hizayamasan)
火曜日, 9月 3, 2013

 日韓両国で昨年末と今年2月に新政権が発足して半年以上、首脳会談のめどすら立たないという異常事態が続いている。歴史認識問題で強硬姿勢を崩さない韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が「解決を急がなければならない課題」と重視するのが、高齢の元従軍慰安婦たちの問題だ。ただ、日本側には、民主党政権だった昨年春に行った「新提案」を韓国が断ったことで、問題解決の機会は当面なくなったという見方が強い。両国間ではその後、接点を探る動きすら途絶えている。【ソウル澤田克己】

 日韓両国の政府当局者によると、提案は(1)野田佳彦首相(当時)が慰安婦問題に対する直接的な謝罪をする(2)駐韓日本大使が元慰安婦を訪ねて謝罪を伝える(3)日本政府の予算から元慰安婦に人道支援する−−という内容。謝罪の形式などは両国間で改めて協議するというものだった。

 提案は、外務省の佐々江賢一郎事務次官(同)が昨年3月に訪韓し、韓国政府に伝えた。斎藤勁官房副長官(同)も翌4月、訪韓して青瓦台(大統領府)高官らに説明したという。

 日本は政府も資金を拠出し、1995年に民間募金を「償い金」として元慰安婦に支給する「アジア女性基金」を設立。元慰安婦のいる国のうち、オランダなどでは「謝罪」として受け入れられたが、韓国では「日本政府が法的責任を認めたことにならない」との反発が出て、事業が挫折していた。

 このため、昨年の提案は政府予算での支援という点に力点が置かれた。日本政府としては、65年の日韓国交正常化に伴う日韓請求権協定で、補償の問題は解決済みだという立場を崩せない。その中での新提案には「政府予算から人道支援するのだから、実質的な補償だと受け取ってほしい」(外務省当局者)という考えがあった。

 青瓦台は提案を前向きに検討する姿勢を示したが、社会的影響力の強い慰安婦支援団体との窓口でもある外交通商省(当時)は「法的責任を認めたことにならない」と反対。韓国は結局、日本の提案を受け入れず、日本もそれ以上、深く求めはしなかった。

 その後、昨年8月10日には李明博(イミョンバク)大統領(同)が島根県・竹島(韓国名・独島(ドクト))に上陸。日韓関係は最悪の状態が続いている。

従軍慰安婦問題:見えぬ糸口 民主党政権「提案」拒まれ 「日韓両国がもう少し真剣に検討していれば」- 毎日jp(毎日新聞)
火曜日, 6月 4, 2013

【海難事故を徹底調査=古屋拉致担当相】

 古屋圭司国家公安委員長兼拉致問題担当相は2日、都内で街頭演説し、過去の海難事故について「海上保安庁、警察が密接な連携をして当時の問題を全部洗い直す。徹底的に調べる」と述べ、北朝鮮による拉致の可能性がないか再調査に全力を挙げる考えを示した。古屋氏は「北朝鮮に対し、拉致問題を解決しなければ何の支援もいかないことを改めて強調する」とも語った。 
(2013/6/2 時事通信)


最近のマスコミは「主観的な解説」をやたら付け足して
どうでもいい方向に印象操作しようということが多いですが、
逆に都合の悪い事は報じたというアリバイ作りのために
補足説明を載せるべきところをあえて書かなかったりします。

この記事もその一例と言えます。
これだけではあまりよくわかりません。

【「30人以上の日本人拉致」「日本政府に1年以上前に伝えた」…脱北者が証言】



 韓国の北朝鮮情報専門のネット新聞「デイリーNK」が開いた報告会で、北朝鮮の拉致実行部隊に所属していたとされる脱北者の証言が読み上げられました。この脱北者は、当時の朝鮮人民軍の偵察局に所属していたということです。

 証言によりますと、1960年代から80年代にかけて日本の漁船を襲い、拉致する少数の日本人乗組員を選んだ後、機関室に残りの乗組員を閉じ込め、船ごと沈めたということです。

 また、自分が知るだけで最低30人以上の日本人乗組員が拉致されていると証言していて、日本政府に1年以上前に、この証言を伝えたということです。 
(2013/5/30 TBSnewsi)


脱北者が北朝鮮は日本人拉致にあたって、
日本の漁船を襲って拉致するのにちょうど良い人物を選んだら
残りは殺して船ごと沈めたと説明し、
自分が知っている限りでも30人以上拉致されている。
この事は1年以上前に日本政府に伝えた
と会見で話している事を報じたものです。

拉致被害者がさらに多く居るのみならず、
海難事故として扱われた大量の死者の中に
北朝鮮による工作による被害者が存在する可能性を強く示したもので
大変深刻な内容でもっと大きく取り扱われるべきニュースでしょう。

そして民主党政権はそれを無視したのみならず
報道すらさせなかったと。
北朝鮮のために民主党政権が情報を隠蔽していた事も同時にわかるので
日本のマスコミはこの重大な話を大きく報じようとしないのでしょう。

この情報を受けての古屋拉致担当相の発言の記事につながるわけです。

民主党政権は50年前に能登半島沖で行方不明になり、
北朝鮮にいることが確認された寺越外雄さん=当時(24)(平成6年死亡)
ら3名について、拉致認定を見送りました。

また、民主党は自民党から政権交代をしてすぐに
拉致問題解決のための政府の対北方針から
「拉致実行犯の引き渡し要求」を削除しました。

実行犯を引き渡したら、
北朝鮮の工作の手口やさらなる失踪者の被害判明など
都合の悪い物が暴露されまくる事になるでしょう。
北朝鮮にとって非常に都合が悪いので
民主党は真っ先にこの点を政府の対北方針から消したのでしょう。

野田・嘘吐き・佳彦が首相の頃にこの漁船襲撃の件が
日本政府に知らされていたということになります。

野田は拉致担当に拉致問題を解決する気など全く無い
山岡賢次(旧名 金子賢二 → 藤野賢二 →藤野賢次)
を当てただけに、
拉致問題解決をするつもりなど無かったのでしょう。

「民主党政権は拉致問題の解決どころかさらなる隠蔽をしていた」
この深刻な問題についてメディアはきっちり追求すべきでしょう。

脱北者の証言を隠蔽していた民主党 : パチンコ屋の倒産を応援するブログ (via itokonnyaku)
水曜日, 3月 20, 2013
【毎日新聞】済州島・漢拏山と富士山、環境保護団体が日韓姉妹山提携目指す-韓国側承諾も日本側はまだ[02/28]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1362018195/


1 : 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★[] : 投稿日:2013/02/28 11:23:15 ID:???
★漢拏山と富士山:日韓姉妹山提携へ 環境保護団体が主導

6月に世界文化遺産登録の可否がきまる富士山と、 世界自然遺産に登録されている韓国・済州島の漢拏山が姉妹山提携を結ぶ見通しとなった。

両国の友好を深めるとともに、ごみ対策に取り組む漢拏山の経験に学び、 環境保全が求められる富士山の世界文化遺産登録を後押しする。【野島康祐】

静岡県三島市の環境NPO法人「グラウンドワーク三島」の渡辺豊博専務理事が2月中旬に済州島を訪問。
韓国の観光業界や環境保護団体などの賛同を得た。今後静岡、山梨両県の同意も得て、5月末ごろをめどに提携計画をまとめる考えだ。

姉妹山となり、(1)両山の環境再生のための国際的ネットワークづくり(2)官民協働で環境保全対策の立案
(3)バイオトイレ技術の提供など環境保護ノウハウの交換(4)エコツアーや修学旅行で観光振興の拡大??などを目指す。

済州特別自治道観光協会の金暎珍会長は「交流を深め、世界遺産の登録についてアドバイスしていきたい」と構想を歓迎した。

民間主導で富士山が姉妹山提携を結んだのは、03年2月に米国ワシントン州のレーニア山、
ニュージーランドの世界遺産のナウルホエ山と3山で調印した例などがある。

渡辺専務理事は「世界文化遺産登録はもちろん、提携によって富士山、漢拏山の環境を保全したい。
竹島問題で冷え込んだ日韓関係を回復することにもつながるだろう」と話している。

【ことば】漢拏山

標高1950メートルの韓国の最高峰。日本人にも人気のある済州島の中央にある。
07年にユネスコの世界自然遺産に登録され、観光客の急増によるごみ問題が指摘されている。

毎日新聞 2013年02月28日 02時30分
http://mainichi.jp/select/news/20130228k0000m040125000c.html



224 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/03/05 17:04:54 ID:0DjmBg+F [1/5回]

1890 小松宮彰仁親王の別邸として現在の三島駅南口付近に「楽寿園」が造営される。

1911 彰仁親王の没後、李氏朝鮮皇太子李垠の別邸となる。

1927 伊豆の資産家緒明圭造へ売却。

1952 三島市が購入し、市立公園として公開

1991 緒明圭造の養子・緒明実が「三島ゆうすい会」を設立。

1992 緒明実が「三島ゆうすい会」を母体として「グラウンドワーク三島実行委員会」を立ち上げる。

2013 NPO法人「グラウンドワーク三島」名誉会長・緒明実、死去。緒明実の薫陶を受けた渡辺豊博が、富士山と漢拏山の姉妹山提携に向け邁進中。




274 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/03/06 13:23:02 ID:3KY2n6pK [2/2回]
金両基(キム・ヤンギ)。

静岡県立大学教授(在日韓国人としては、初の国公立大専任教授就任)、常葉学園大学教授を歴任。

2007年には、静岡県朝鮮通信使400周年記念行事推進委員会委員長。映画『朝鮮通信使』製作に関わる。


「在日の青年たちにはルーツを忘れるなと言いたい。通称名を使って日本人の振りをしてルーツの逃亡者になってはいけない。

日本はそういう逃亡者を輩出してきた社会環境を積極的に変えなければいけない。

通称名は創氏改名が生んだ負の遺産であり、世界で在日コリアン社会だけにあり、日本社会の差別が生んだ負の遺産でもある。差別は人為的に作られたものであり、人為的差別は人為的になくせる」



319 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/03/08 01:23:30 ID:ZvgL87vT [1/1回]

このNPOは去年、
野田政権下で内閣府
「復興支援型地域社会雇用創造事業」に指定されて
国民の税金も使われている


http://www.chiikisyakai-koyou.jp/

渡辺豊博専務理事(62)は「周辺の住民と企業で100億円の基金をつくり環境保護にあてよう」と主張する
http://mainichi.jp/opinion/news/20121024k0000m070098000c2.html



321 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/03/08 15:09:29 ID:7fYoZcIU [2/2回]
「大震災支援プロジェクト GW三島を採択」 (静岡新聞)

三島市のNPO法人グラウンドワーク(GW)三島が、美容健康機器販売のフヨウサキナ(本社・大阪市)と公益財団法人パブリックリソース財団(事務局・東京都)が創設した東日本大震災の支援プロジェクトに採択された。

7日、三島市内で式典が開かれ、県外の3団体とともに助成金の贈呈書を受けた。

GW三島と、被災地で保育園や放課後学校の運営などに取り組む3団体は今後1年間、「東北の未来をつくる女性と子ども応援プロジェクト」に参加し、総額1500万円の助成を受ける。

GW三島は助成金で、震災後に始めた被災親子を県内に招くショートツアーや、女性の起業支援活動などを拡充させる。

式典でフヨウサキナの奥村久雄社長は「理念ある団体を通じ、東日本の女性に少しでも元気を出してもらいたい」と述べた。

GW三島の渡辺豊博事務局長は「被災地の現状に合った支援を進めたい」と話した。

助成金の原資はフヨウサキナが全国各地で開催したチャリティイベントの売上金。


327 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2013/03/09(土) 13:35:52.24 ID:d9wlDnfz [2/2]
»321

> 助成金の原資はフヨウサキナが全国各地で開催したチャリティイベントの売上金。

フヨウサキナは、GW三島の「子どもを元気に富士山支援プロジェクト」の協賛企業。


332 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/03/10 08:30:00 ID:RGLbc/g4 [1/2回]
»321 
「フヨウサキナ」でググると、
「宗教」だの「ネットワークビジネス」だのと出てくるんだが。

333 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] : 投稿日:2013/03/10 09:01:34 ID:0P6wxrrk [1/1回]
»332 
不要じゃなかった芙蓉薬品かな?
ある意味有名だよな。

パブリックリソースも胡散臭い。

334 : <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] : 投稿日:2013/03/10 09:22:32 ID:RGLbc/g4 [2/2回]
»333 
パブリックリソースは、
あの駒崎弘樹とも絡んでますよね。

代表理事の岸本幸子って人は、
駒崎と同じく
休眠口座国民会議のメンバーの一人だし。


355 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2013/03/11(月) 13:38:55.54 ID:EXjFGd00 [1/2]
»334
代表が職歴に県職員のかたわら市民活動していたって書いているところでしょ。

休眠口座はジジババの懐狙いかな?
丁寧語とか、礼儀正しく書いてみる日記2:03/19 【SUNRISE】 NPO儲かりまっせ (via s-hsmt)
火曜日, 3月 5, 2013

★「中国刺激するな」 野田政権の尖閣での消極姿勢また判明

・昨年9月11日の尖閣諸島(沖縄県)の国有化後、周辺海域で挑発を繰り返す中国海軍艦艇への対処について、野田佳彦前政権が中国に過度な配慮をした指示を出していたことが4日、分かった。海自艦艇は中国軍艦と15カイリ(約28キロ)の距離を置き、中国側が近づくと後退するよう命じていたほか、領海侵犯の恐れがあっても先回りして警戒するのを禁じた。複数の政府関係者によると、こうした指示を出したのは岡田克也前副総理が中心だったという。

 国有化以降、中国海軍艦艇が尖閣北方海域に常時展開するようになった。これを受け昨年10月3日、当時の野田首相は岡田氏や藤村修官房長官、玄葉光一郎外相、森本敏防衛相を集め尖閣に関する関係閣僚会議を開き、対応を協議した。

 政府関係者によると、その際、岡田氏は「中国を刺激しないように」と発言。中国軍艦に海自艦艇を15カイリ以内に近づかせないことも求めた。この距離では目視は困難でレーダーによる監視に頼らざるを得ず、領海侵犯を未然に防ぐための措置も遅れかねない。

 岡田氏は次いで、中国軍艦の領海侵犯を黙認させるような対応も命じた。他国軍の艦艇の領海侵犯に備えるためには先回りして領海内で待ち構えるのが常道だが、中国軍艦が領海に入るのを確認するまでは海自艦艇も領海に入らず待機するよう指示していた。

 「領空侵犯措置」でも過度な自制を求めていた。中国の海洋監視船「海監50」はヘリを搭載可能で、国有化直後から再三にわたり領海侵犯していた。侵犯時に搭載ヘリが飛び立てば即座に領空侵犯になる。

 このため領海侵犯と同時に空自戦闘機による緊急発進(スクランブル)を準備する必要があるが、岡田氏は「軽微な領海侵犯だから中国を刺激するな。海上保安庁に任せればいい」と準備を認めなかった。

 昨年12月26日に発足した安倍晋三政権は、防衛省や外務省から野田政権の対応について報告を受け、領域警備で対抗措置の強化を検討するよう指示。海自は中国軍艦との距離を約3キロまで縮め、中国軍艦が領海侵犯する恐れのある場合は領海内で待ち構え侵入を阻止する態勢に改めた。ヘリ搭載艦船が領海侵入した場合にはスクランブルの準備に入るようにした。

 こうした事実関係について、岡田氏は産経新聞に「いずれも事実に反する」とコメントした。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130305/plc13030508500009-n1.htm

296 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 11:50:38.34 ID:ybgI8XNs0
こういう判断が愚かな行為であることに気づかない、
言われても分からないことが恐ろしい。

297 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 11:51:02.18 ID:4HhorWVT0
公私混同が左翼の真骨頂。というか、「公」の感覚がないのか。

304 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 11:51:38.33 ID:7WwTvDOJ0
国民の生命と財産と領土を保護するのが国家の存在意義であって
それを放棄するのであれば、そもそも政府の存在理由がない

323 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 11:53:35.96 ID:qZVZjDA40
こいつも国会に証人喚問だな。
証人喚問されるべき悪党どもが、行列をつくって待っている。

328 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 11:54:30.38 ID:hKj00tv10
民主党は次の参議院選挙で消滅するだろうが、朝鮮のカスゴミ支配はまだ続いている。

338 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 11:55:45.28 ID:a+vq7BM20
戦争の芽はたいがい自称融和的なリベラル政権で育つんだよな
先の大戦を見ても、近衛内閣で決定的になったし、イギリスでもヒトラーに融和的なチェンバレン内閣で
第二次大戦への道筋が決まったようなもんだ

348 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 11:56:44.57 ID:XIOQ/U/70
今年最大のスキャンダルだわ。議員辞職だけじゃ済まないぞ。

381 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 12:01:21.20 ID:AbJ7IwHc0
中日新聞社も岡田家に深い縁の有る企業です
ここテストに出ますから忘れないでねw

545 :名無しさん@13周年:2013/03/05(火) 12:23:23.41 ID:5lwKXTMUO
民主党「中国が何をやろうと28キロ離れて見とけ」

民主党「中国が何をやろうと28キロ離れて見とけ」

民主党「中国が何をやろうと28キロ離れて見とけ」

民主党「中国が何をやろうと28キロ離れて見とけ」

民主党「中国が何をやろうと28キロ離れて見とけ」

【政治】 「中国を刺激するので、中国が日本の領海・領空侵犯しそうでもスルーすべき」…野田政権時、岡田前副総理らが指示
月曜日, 3月 4, 2013

twinz1999:

必見 西田砲大炸裂!キサマは鳩山・菅よりも酷い!! (by kaka01kuku)

金曜日, 11月 16, 2012

362 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 00:01:21.04 ID:QxTdPE/a0 
じゃあやるかwwww
野田の野郎のおもしろ暴露タイムスタートだwww
おまいら盛り上げてこうぜwww

イヤッハーーーーーーwwwww
ちなみに、某党の秘書さんや先生は
詳しく知らなかったようだからさwww
この前、資料を知り合いのグループの
下僕に作らせて送ったわwwww

野田が解散長引かせるなら是非お願いしますってwwwww
んじゃあ、いっちょやるかwwww

372 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 00:06:08.52 ID:NUKtrvvJ0 
まず一個目だwwww
野田さんよお、あんた収支報告書で
面白訂正したらしいじゃねえかwww
公務員から献金もらってたくせに、
当初会社員と偽って総務省に提出してたらしいなあwwww

平成21年未来クラブ収支報告書
http://www.pref.chiba.lg.jp/senkan/shikin/reports/20101126/contents/344650_2009.pdf

今井 英弥 10000円 会社役員→地方公務員(訂正) 
玉置 一夫 10000円 会社役員→地方公務員(訂正)
永池 幸雄 10000円 会社役員→地方公務員(訂正)
吉村 慎一 10000円 会社役員→地方公務員(訂正) 
公務員から献金もらえるとは顔が広いなあwwww


390 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 00:11:24.07 ID:NUKtrvvJ0 
このうちの、玉置一夫ってやつが
当時千葉県船橋市選挙管理委員会事務局長
だったらしいのよwww

http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/hoju_rikkouho/pdf/071029_1-4.pdf 
船橋市議会

平成20年第1回船橋市議会定例会会議録(第2号・6)
http://www.city.funabashi.chiba.jp/assembly/002/20/001/p005759.html
選挙管理委員会事務局長 
玉置一夫 

選挙管理委員会役員からの献金とか前代未聞だわwwww
さすが野田www

でさ、当時産経さんもこのネタおってたのなwww

393 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/11/15(木) 00:12:55.35 ID:MCksz+ME0 
»390 
うわぁ・・・

400 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 00:17:48.40 ID:NUKtrvvJ0 
産経さんが取材した時、
この選管局長の玉置ってのはこう言ってたのよwwww

首相資金団体が虚偽記載 収支報告 公務員を「会社役員」 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120719/plc12071907010001-n1.htm 

「高校、大学で首相の先輩にあたり面識もあるので献金した」
「私は一切兼業していない。なぜこのような記載になったのかわからない」


これどういうことかわかるか?wwww

つまり野田側が、この上記人物の素性について
知りえない可能性は低いってわけwww
もろ顔見知りだしwww
野田と野田の事務所が、公務員、それも選管事務局長からの
献金をごまかすためではないのかという
疑念が生じるんだよなwww

地方公務員の献金に関しては合法ではあるが、
野田がこいつの役職を知りながらよお
資金管理団体の収支報告書を
「会社役員」ってごまかして
嘘ぶっこいたらよ、
政治資金規正法違反になる
おもしろ事案ってわけよwwwww


407 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/11/15(木) 00:20:09.73 ID:XfEYb8P20 
»400 
うわああ、これって選挙違反??
なんだ、ひでえな


410 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 00:24:13.96 ID:NUKtrvvJ0 
ついでに、野田グループの資金管理団体の
花斉会なんだがよおwww
コイツが面白ネタ満載なのよwww

平成22年度花斉会収支報告書


http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/111130/2128600009.pdf
よく見ると、会合費と称して
地方職員共済組合に支出されてんだよwww


あと更におもしれえのがこれだwwww
この花斉会代表者は、平成21年度には
藤村修でよお所在地住所は
東京都目黒区大橋2-16-35
蓮舫方とかいう面白つながりwwwww
どっかで聞いたことあるなあwww

平成21年分花斉会収支報告書


http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/11410008.pdf

413 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 00:28:48.75 ID:NUKtrvvJ0 
政治資金規正法違反は、
野田の外国人献金でもうなれたもんだから次行こうかwww
暴露二個目に入るぜwwww

(後援会長寒竹郁夫の件なので省略。詳しくはこちら )
http://www.news-us.jp/article/284085546.html


429 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 00:48:04.80 ID:NUKtrvvJ0 
じゃあ、最後の爆弾行ってみようかwwwww
これ野田が参議院質疑でやられてお茶の間に流されたら、
どんな顔するだろうなあwwww
じゃあ行くかwww


443 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:07:47.48 ID:NUKtrvvJ0 
やべwww寝てたwww
野田よお、てめーが解散焦る理由は、
てめえの親族の横領疑惑やられたくねえからだろwww
じゃあ、すでにあちこちで噂されてるが
詳細についておまいらに報告するよwwww


448 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:12:42.82 ID:NUKtrvvJ0 
野田ちゃんよお、てめえの弟市議会議員らしいけど、
市の金横領して、てめえの政策秘書のところに
金援助してたらしいなあwwww
まあ、産経さんに先越されちまったんだがなwww
これソースなwww

首相実弟の市議、調査費130万円を不正受給か
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120718/plc12071807080004-n1.htm 

野田佳彦首相の実弟である千葉県船橋市議が平成18年から22年までの間に、首相の政策秘書を取締役とする同市内の2つの企業から、「市民意識調査」費などとして計130万円分の領収書を受け取っていたことが17日、分かった。実弟は領収書を添付し、同市から同額の政務調査費を受領した。このうち1社は活動実態が乏しく、市議会の中からは「架空領収書を使って不正受給した可能性もある」(市議の一人)として、追及すべきだとの声が出ている。


2012.7.18 07:05 産経新聞


こいつを検証してみっかwww


450 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:19:03.02 ID:NUKtrvvJ0 
ちなみに野田の弟はコイツwww

千葉県船橋市議会議員
野田剛彦


http://www.dpj.or.jp/member/2839/%E9%87%8E%E7%94%B0%E5%89%9B%E5%BD%A6
ホームページはこれなwww

ホームページ
http://www.shunzankai.com/ 


記事抜粋するわwww

首相実弟の市議、調査費130万円を不正受給か
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120718/plc12071807080004-n1.htm 

船橋市に提出された「支出伝票」によると、野田剛彦市議は平成18、19、21年の3年間に年2回ずつ、竹口由利人政策秘書が取締役を務める「タウンプランニング」(20年までは「タンプウプランニング」)から「市民意識調査」にかかった代金として毎回10万~15万円、計80万円分の領収書を受領した。


同秘書が代表取締役を務める「東央工美」からは、22年に「政策宣伝資料作成費」名目で30万円と20万円の領収書を受け取った。 

ほうほう、裏とりせんとなあwww
じゃあ、行くぜぇwww


452 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:22:58.23 ID:NUKtrvvJ0

有限会社タウンプランニング
http://www.realtor.ne.jp/tamphuplanning/company/
http://www.town-p.com/nishifunabashi/2009/04/d_/192.php

■所在地
〒273-0031 千葉県船橋市西船4丁目 23番地 7号 高田園 2F
TEL.047-495-5260 FAX047-495-5261


■設 立
昭和56年2月


■代表者
代表取締役 竹口 由利人

船橋市藤原1-7-15 
有限会社「東央工美」(同、資本金300万円)
「機械のスケッチその他の工業美術一般」「写真修正」

ホーウwwwなるほどなあwww


456 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:27:16.23 ID:NUKtrvvJ0 
ちなみに、「東央工美」が
野田の秘書の自宅だって暴露ったのは
共産党系の赤旗だなwww

野田首相実弟の千葉・船橋市議/政務調査費を返還 しんぶん赤旗
http://news.livedoor.com/article/detail/6956765/

野田佳彦首相の実弟市議が受領した政務調査費を返還していたことがわかり、波紋を呼んでいます。同首相の政策秘書の関連会社が介在していたからです。


“金庫番”
介在していた会社は、「(株)タウンプランニング」(船橋市、資本金1000万円。2008年5月までは有限会社タンプウプランニング)と、有限会社「東央工美」(同、資本金300万円)。首相の政策秘書で、首相の資金管理団体「未来クラブ」や「野田よしひこ後援会」、首相が支部長の「民主党千葉県第4区総支部」の事務担当者を兼任する“金庫番”でもある竹口由利人氏がそれぞれ取締役、代表取締役を務めています。

 船橋市に提出された「支出伝票」などによると、野田市議は、「市民意識調査」「政策宣伝資料作成」にかかった代金として、06~10年に、2社から計134万129円の領収書を受領。これを添付して同額の政務調査費を受け取りました。

ところが、タウン社のホームページや登記簿によると、同社の事業内容は、不動産業や住宅リフォームなどとなっています。東央工美は、登記簿によると、「機械のスケッチその他の工業美術一般」「写真修正」で、会社所在地は竹口氏の自宅です。いずれも「市民意識調査」や「政策宣伝資料作成」とは結びつきません。

俺はよお、日本共産党って名前を聞くと虫唾がはしるんだが、
この際は置いておくわwww

で、野田の資金管理団体の1ページ目なwww
平成21年度未来クラブ収支報告書

http://www.pref.chiba.lg.jp/senkan/shikin/reports/20101126/contents/344650_2009.pdf
ほう、なるほどwww
野田の資金管理団体事務担当者の名前にも、
竹口由利人秘書って名前が確認できるなwww


459 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:32:00.61 ID:fNGwGLBU0 
野田終了


462 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:35:49.79 ID:NUKtrvvJ0 
で、これらの野田兄の政策秘書の会社に
野田弟は政務調査費だのなんだの
理由つけて援助したわけだなwww


でだ、こっから不審点をまとめるwww
つまりこういうことよwww

野田兄の政策秘書竹口由利人秘書のタウンプランニング及び、
自宅住所所在地が一致する東央工美へ市民意識調査費、
政策宣伝資料作成費という名目で、
野田首相の実弟である野田剛彦市議が
資金を投入wwwwww
その後、領収書をもとに船橋市に経費を請求したって事www

で、その竹口って奴(野田豚の秘書)の係わる会社は、
不動産、及びリフォーム
「機械のスケッチその他の工業美術一般」「写真修正」
などの業種wwww
つまり市民意識調査、政策宣伝資料作成なんか
業種から見て一切関係ねえってわけwwwww


466 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:41:03.65 ID:NUKtrvvJ0 
つまりだ、船橋市の政策調査費の架空領収書を使って、
野田弟は不正受給した可能性があり、
さらに野田兄の政策秘書もこれに関わっていたwww


ぶっちゃけ、「横領」ってことよwww
船橋市の金を横領www
兄貴のためになwwww

いやあよくできた弟だなあwww
兄貴のために市の金パクって、
兄貴の秘書に金贈るなんてwww
流石だわww

空挺隊員じゃなかったが、
国のために尽力した自衛隊員の親父さんも、
この息子たちのために涙流してるに違いないwwww


470 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:42:57.05 ID:XfEYb8P20 
»466 
まじかあああ!


481 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:54:31.07 ID:NUKtrvvJ0 
素晴らしき兄弟愛だわwwww
さすが兄貴はヤクザ、民団、公務員や
違法企業から金もらっただけはあるww
弟は兄のために財政が良好とは言えない、
大震災で被災した県の中の市の金を横領www
流石だわwww

暴露タイムと称して
人様をクズ呼ばわりしてる俺ですら及ばない、
見事なクズっぷりだわなあwwww

でだ、この期に及んで
解散先延ばしとか舐めたことすると、
もれなく西田のとっつぁんの
スーパー尋問タイムが待ってるぜぇ?www

なぜかって?www
俺が今のを吹き込んで、
それを元にした詳細書いた報告書がよお、
すでに西田のとっつぁんの
手元に送られてるからwwww
悔しいのうwww悔しいのうwww
詰んでるなあwww野田はwww

482 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:57:08.94 ID:fNGwGLBU0 
»481 
自民党に送ってんのか?
手回すのはええええええええええ


483 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 01:58:20.06 ID:NUKtrvvJ0 
これで解散先延ばしにしたら、
お茶の間で弟の横領事件が
テレビ通して垂れ流されるわけだwwwww


その時野田はどんな顔して、
何色の涙を浮かべっかなあ?www
一族みんながクズだって言われてもしょうがねえなあwww
国のために命を貼って自衛隊員やった
親父さんがいたのにwww
いやー楽しみだわwww
ヒャーハッハッハッハwww


488 :名無しさん@13周年 [sage] :2012/11/15(木) 02:00:58.30 ID:/s6kubFl0 
»481 
西田砲に装填完了っすかw

508 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 02:29:06.89 ID:NUKtrvvJ0 
次回は、第三極とか言ってるクズども晒すわwww
どこの誰とは言わねえけどwww

それよりここのサイトの記事レスポンスはええじゃねえかwww
気に入ったよwww

野田首相に特大スキャンダル!汚職まみれだった
http://jpn-news.com/p/2276


512 :名無しさん@13周年 :2012/11/15(木) 02:31:40.04 ID:NUKtrvvJ0 
おっと、忘れてたわwww
明確な対象表明してもいいってよwww

じゃあ、維新とみんなと
国民(小沢)の生活が第一
とか言ってるクズどもwwww
楽しみにしてろやwww

今度こそじゃあのwwww

【重要】野田佳彦の特大スキャンダルが暴露される 実弟野田剛彦が船橋市の金を横領していた事が発覚!!!!! 解散宣言の真相も明らかに!!! じゃあの氏「西田議員にもう報告書送ったんでwww詰んでるなあwww野田はwww 」 - News U.S. 韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース (via syabuichi)

ことTPPに関しては、産経新聞の報道も全く信用できません。ましてや、読売新聞の記者の「想像」に基づく記事の書きっぷりのひどさときたら・・・。

現実は以下の通りです。

『安倍晋三総裁 ぶら下がり会見 平成24年11月15日(木)15:05〜15:15
http://www.jimin.jp/activity/press/president/119200.html魚拓
記者:総裁すいません。朝の日本商工会議所との会合の総裁の発言から波及して、一部報道の中では総裁がTPP交渉参加に前向きな姿勢を示したという報道がされますけど、(これは)今までの総裁の姿勢とは違うかと思いますが、この点についてもう一度改めてお伺いしたいのですが。

安倍総裁:朝の日本商工会議所との懇談の中の挨拶、まあ(ここに居る記者の)皆さんはTPPについて私の言いぶりを何回も聞いておられるでしょうから、それと全く変わらなかったと、基本的な姿勢がですね、ということでおそらく受け止められたんではないのかなぁ、と思いますが、交渉参加に前向きというのはあくまでミスリードだと思います。あとで伺ったところによりますと、あそこには経済部の方々もおられて、経済部の方々にとっては私のTPPについての発言というのはあまり今まで聞いてこられなかった。また、バックグラウンド、ブリーフィング的なことも聞いてこられなかったので、全体のコンテキストではなくて一部の発言に対して、いわばミスリードしたのではないのかなぁ、と思います。その私の挨拶の中でも述べたように、例外、聖域なき関税撤廃、これを交渉の条件とする限り、交渉参加については私は反対する姿勢は全く変わってはいません。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=-ONfXcGvU5o#t=205s

「真冬の向日葵 ―新米記者が見つめたメディアと人間の罪― 」の中で、「朝生一郎」首相が会見のコンテキスト(文脈)を無視され、一部を切り取られて「失言」を「製造」されるシーン(諫早湾の演説シーン)が出てきますが、早くも始まっているわけでございます。PHP研究所から出版した「メディアの大罪 」で、TPPに関連したメディアの凄まじいミスリードを取り上げましたが、同じケースです。(当時は、谷垣総裁がターゲットでした)

要人が「TPP参加容認している」というミスリードを報道し、参加を既成事実化していこうというおなじみの手法になります。この手のニセ情報に煽られ、殊更に騒ぎ立てると、「虚偽情報の被害者」から「虚偽情報の加害者」へと立場が変わってしまうことになりますので、ご注意くださいませ。これから一か月間は(もちろんそれ以降も)、特にTPPに関しては、新聞情報など全く当てになりませんし、テレビも「編集」というカードスタッキングがなされる可能性があります。

現実の安倍総裁、というよりは自民党の経済政策は、TPPについては、
「本年11月のAPECを前に、わが党はTPP交渉参加について、政府の準備不足、情報不足、国民に対する説明不足を指摘し、拙速な交渉参加に反対の方針を決定しました。APEC後1ヶ月以上経った現在も、情報不足をはじめ状況はまったく改善されていないままです。従って現段階においても、我々の交渉参加反対のスタンスはまったく変わっていません。
http://www.jimin.jp/activity/colum/115185.html魚拓)」
のままです。

自民党のTPPの判断基準の詳細はこちら。
http://www.jimin.jp/activity/colum/116025.html魚拓

いつも書いていますが、
・政府が、「聖域なき関税撤廃」を前提にする限り、交渉参加に反対する。
・自由貿易の理念に反する自動車等の工業製品の数値目標は受け入れない。
・国民皆保険制度を守る。
・食の安全安心の基準を守る。
・国の主権を損なうようなISD条項は合意しない。
・政府調達・金融サービス等は、わが国の特性を踏まえる。
の六つになります。

安倍総裁ご本人のTPPに対するスタンスは、以下をお読み頂くのが一番いいかと。(情報提供TN様)

『世耕日記 11月13日(火)【自民党役員会:明快だった安倍総裁のTPP発言】
http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/cfc3e974d50e9bfbda71288aa62d868d魚拓
(前略)我が党は自由貿易を堅持する立場である。
TPP は経済交渉であり、交渉の結果何が守れたかが重要である。交渉自体に問題があるわけではない。

野田総理は選挙向けの思いつきでTPPを俎上に上げている。そもそも野田総理は今年はじめに「TPPに関する情報公開を行い、国民的議論を喚起する」と言っていたはずだ。しかし未だに何もしていない。

われわれは民主党政権の交渉能力欠如を懸念している。

菅首相は、普天間問題で滅茶苦茶になった日米関係を何とかする必要に迫られて、すがる思いでTPPに飛びついた。

しかも菅首相は「日本を『開国』する」と言ってしまった。たとえ開国されていなかったとしても「わが国は十分開かれている」と強弁して交渉をスタートするのが、経済交渉の基本である。しかもわが国は既に十分開かれていて、関税も米国よりも低い水準である。にもかかわらず菅首相は最初に「開国する」と言ってしまった。

このような誤った交渉戦略と、普天間が原因の対日不信感が、米国をして同盟国である日本に対していきなり「聖域なき関税撤廃」ということを言わしめてしまったのである。

通常同盟国に対してそのようなことはしない。自民党時代ならば、必ず事前の連絡、折衝があった。

今、米国はペリーの浦賀来航以来の傲慢な姿勢になってしまっている。このような状況を招いたのは、ひとえに民主党政権の交渉能力の欠如であり、このような政権にTPP交渉を進めさせることは認められない。

我が党は経済交渉としてきちんと折衝し、守るべきものは守っていく。守るべき聖域とは何かについて党内の議論を詰める必要があるが、この姿勢を堅持していきたい。』


ある意味で、アメリカのTPP推進派は、民主党や菅直人元首相の「バカっぷり」をいいことに、「聖域なき関税撤廃」と一気に畳み掛けたわけですが、それが却って自民党を頑なにさせてしまったことになります。これが自民党政権だった場合、事前のスタートラインが違っていたでしょうから、日本は現時点でTPP交渉参加を余儀なくされていたかも知れません。世の中とは、まさに「万事塞翁が馬」という感じです。

さて、安倍総裁は日本銀行の金融政策、景気対策について以下の通り語っています。

『自民総裁「景気刺激型予算を組み公共投資増やす」 政権奪還
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL150JL_V11C12A1000000/魚拓
自民党の安倍晋三総裁は15日昼に都内で講演し、衆院の解散・総選挙後に政権を奪還した場合の予算編成のあり方について「無駄遣いをしない姿勢は必要だが、デフレ脱却を優先すべきだ。やるべきことはやらなければならず、景気刺激型予算を組んで公共投資を増やし経済を成長させる」との考えを示した。

デフレ脱却に関しては「日銀と政策協調してインフレ目標を設け、そのリミットまで無制限に金融緩和を行う。来年の日銀総裁の交代を待っているいとまはなく、できることはやっていきたい」と改めて強調。そのうえで「金融政策実行からインフレまでの期間を短くするために、公共投資によって企業投資を引き出し消費を起こす」と説明した。

予算の使途については、インフラの防災対策に加えて「地方が競争力を持ち生産性を上げていくための投資を堂々と行っていかねばならない」と語った。
成長戦略に関しては「党に設置した日本経済再生本部を政府にも作り、英知を結集して世界から注目を集めるような戦略を練り上げて実行したい」と述べた。(後略)』

(1) インフレ目標を設定する(日本銀行とアコード(政策協調)を結ぶ)
(2) 日銀に○○兆円の緩和ではなく、「インフレ目標を達成するまで無制限の金融緩和」を実施させる
(3) 日銀の金融緩和と同時に公共投資を行い、民間企業の投資や家計の消費拡大につなげる
(4) 公共投資は「インフラの防災対策」「地方の競争力向上」を中心とする

文句なしです。と言いますか、「通貨を発行し、借りて、使え」の正しいデフレ対策(この言葉、すでに1000回くらい使った気がしますが)に忠実に沿っています。この「正しいデフレ対策」を、一度も実現できなかったのがバブル崩壊後の日本なのです。

金融を吹かしているときは、財政を絞り込む(小泉政権、安倍政権など)。財政を吹かしているときは、日銀が金融を引き締める。あるいは金融緩和になかなか応じない(小渕政権、麻生政権)。

これではまさに「アクセルを踏み込みつつ、ブレーキを踏みこむ」という話になり、デフレ脱却は実現できません。今回の安倍総裁についてわたくしが特に「素晴らしい」と感激していることは、小泉政権から安倍政権期にかけた公共投資削減について、
「デフレということについては、副作用としてデフレを助長させていく側面がありました(11月7日 日本アカデメイアの講演にて)」
と、認識されていることです。問題が何か正しく理解すれば、解決はそれほど難しくありません。

本日、衆議院が解散され、一か月の「決戦」が始まります。真冬の向日葵の「本編」が始まるわけです。
日本国民が正しい選択をできるように、正しい情報の拡散へのご協力、何卒よろしくお願いいたします。

真冬の向日葵 本編|三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」:  2012-11-16 07:11:39 (via nandato)
edieelee:

【速報】 野田総理にヤバすぎる特大スキャンダル発覚!!!!!野田はガチでクズすぎるぞwwwwwww&#160;: あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
 372:名無しさん@13周年:2012/11/15(木) 00:06:08.52 ID:NUKtrvvJ0 まず一個目だwwww  野田さんよお、 あんた収支報告書で面白訂正したらしいじゃねえかwww  公務員から献金もらってたくせに、 当初会社員と偽って総務省に提出してたらしいなあwwww
平成21年未来クラブ収支報告書
http://www.pref.chiba.lg.jp/senkan/shikin/reports/20101126/contents/344650_2009.pdf
今井 英弥 10000円 会社役員→地方公務員(訂正)   玉置 一夫 10000円 会社役員→地方公務員(訂正)  永池 幸雄 10000円 会社役員→地方公務員(訂正)  吉村 慎一 10000円 会社役員→地方公務員(訂正) 

edieelee:

【速報】 野田総理にヤバすぎる特大スキャンダル発覚!!!!!野田はガチでクズすぎるぞwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-


372:名無しさん@13周年:2012/11/15(木) 00:06:08.52 ID:NUKtrvvJ0
まず一個目だwwww
野田さんよお、
あんた収支報告書で面白訂正したらしいじゃねえかwww
公務員から献金もらってたくせに、
当初会社員と偽って総務省に提出してたらしいなあwwww

平成21年未来クラブ収支報告書

http://www.pref.chiba.lg.jp/senkan/shikin/reports/20101126/contents/344650_2009.pdf

今井 英弥 10000円 会社役員→地方公務員(訂正) 
玉置 一夫 10000円 会社役員→地方公務員(訂正)
永池 幸雄 10000円 会社役員→地方公務員(訂正)
吉村 慎一 10000円 会社役員→地方公務員(訂正) 

木曜日, 11月 15, 2012
地方公務員の献金に関しては合法ではあるが、
野田がこいつの役職を知りながらよお
資金管理団体の収支報告書を「会社役員」って
ごまかして嘘ぶっこいたらよ、政治資金規正法違反に
なるおもしろ事案ってわけよwwwww
【速報】 野田総理にヤバすぎる特大スキャンダル発覚!!!!!野田はガチでクズすぎるぞwwwwwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース- (via laft)

Back to Top