日曜日, 6月 15, 2014

★12月14日午後6時過ぎ三鷹駅北口での菅元首相と小生との会話。


小生「ホルムズ海峡が封鎖されたらどうするのですか」、菅「ドイツ、ドイツにならって」、小生「ドイツはフランスから買えるじゃないですか。ホルムズ海峡が封鎖されたとき日本はどうするかです」、菅「だからドイツにならって」、小生「ホルムズ海峡封鎖で日本は…」と、かなり大声を発すると、菅「だ・か・ら・ドイツは、万が一のことを考えて5~6基残すのです」、小生「じゃ日本も安全保障のため使える原発を5~6基残すってことですか」、菅「そうです安全保障上のためには5~6基置いておく…」、小生「イヤー良い話を聞けました。そこが心配なのですよ。安全保障のことに触れないから心配なので、こんな良い話、ここにいるみんなに話して上げてください」と、その場を離れました。菅氏の「原発ゼロ」は、通常時のことを言っているのであり、万が一の安全保障上の緊急時には、ドイツのように5~6基置いて稼動させることなのだそうだ。人口比率だと我が国は、約10基残すことなのだ。

超拡散《菅元首相の「原発ゼロ」は選挙用の撒き餌だった》 - 【水間条項ー国益最前線ジャーナリスト水間政憲のブログです。】新刊本『ひと目でわかる日韓・日中歴史の真実』発売中

原発ゼロを夢みて菅に投票しゾンビ当選させた奴は切腹な。

(via overdope)

水曜日, 6月 11, 2014

[太陽光発電][自然エネルギー]

10億円かけて太陽光発電、1年に発電する電力はわずか
一般家庭17世帯分―これで日本に未来はあるのか?


 6月2日、東海地方にある名古屋ドームの屋根に10億円を投じ、太陽光パネル1152枚を敷設するとことが決定された。複数のメディアが報じた。このパネルは敷設用に加工しやすいシートタイプになっているため、通常よりも性能はやや劣る。だがほとんどのメディアが報じなかった酷い話がある。それは「この10億円の太陽光発電システムで発電される電力は、わずか一般家庭17世帯分の電力である」ということである。

それにしてもあまりに非効率な話だ。17世帯が10億円分の電力を使うには一体何年かかるのか。一般家庭が1年に使う電気は1世帯あたり平均5500kWhである。原発停止前の電気料金でいえば年間78000円程度である。17世帯なら、年間132万円程度である。

1,000,000,000 / 1,326,000 = 757.57..

なんと10億円の元をとるには757年もかかってしまう。しかも維持管理費は別である。しかし建物は700年も維持できないだろう。施設は100年も経たずして解体になるだろう。正直言って言葉は悪いが、こんなものはお金をドブに捨てているとしかいいようがない。これでは日本の電気料金は高騰するばかり、社会コストは増大するばかりである。

実は太陽光発電のまやかしに踊り、結果投げ出した国がある。それはドイツである。ドイツの経済誌では、ドイツの脱原発エネルギー革命を「ドイツのエネルギー環境政策は暗黒の章だった」と自嘲している。太陽光発電は高コスト過ぎるのである。しかもそのドイツの太陽光発電の買取価格ですら日本の半値以下である。日本はどれだけ高コストを目指すのだろうか。

ドイツでは既に自然エネルギー政策を転換し、太陽光発電は設備容量5200万kW以降は電力買取中止に踏み切った。ドイツは太陽光発電による電気代高騰に耐えられなくなったのである。さらにドイツの太陽光パネルメーカーは倒産し、中国製太陽光パネルがドイツ国内にはあふれかえった。電気料金も日本よりも高くなった。踊った結果、残った現実はこれだけだ。

太陽光発電や自然エネルギーという言葉は聞こえがよく、口上や建前は美しく未来的である。しかし、社会インフラの実態としてはその先に未来はなく、非効率な高コスト社会という暗黒しかないのである。

涙目解説Aφ

オープン2ch ニュース速報 2014/6/10 13:00 ※オープン2ちゃんねるオリジナル記事です

https://twitter.com/Open2chNews

関連
2014年 太陽光発電買取価格(1キロワット時あたり)
ドイツ 14円 (9.61セント)
日本  37円

Dr. Gunter Keil (AfD): “Dunkles Kapitel deutscher Energie- und Umweltpolitik” “
ドイツのエネルギー・環境政策の暗黒の章”

http://www.freiewelt.net/

ナゴヤドームに太陽光発電パネル 一般的な家庭17世帯の1年分ほどの電力を発電可能
http://www.nagoyatv.com/news/?id=78683&p=1

動画
【動画有り】 10億円かけて太陽光発電、発電した電力はわずか一般家庭17世帯分 これで日本に未来はあるのか? - 政経ch (via a1101501j)
木曜日, 5月 1, 2014
◆これはテロではないのか

>原子力災害対策本部は、ERSS予測通りに12日の「3時半」に1号機のベントを実施する計画を立てた。
>それを妨害したのが「視察に行く」と言い出した菅首相だった。
>それを妨害したのが「視察に行く」と言い出した菅首相だった。

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20110531/Postseven_21798.html?_p=2

菅直人氏「人間は誤りを起こす。福島原発事故も人間の誤った判断から起きた。世界に原発拡散防止条約を提案したい」 : 厳選!韓国情報 (via sqiz)

北朝鮮に送金する外患誘致政党をよく生かしおくよなこの国は。

日曜日, 4月 27, 2014

867名無しさん@13周年@\(^o^)/2014/04/27(日) 00:36:02.54 ID:rQcsK+d90.net
お前らに怒りがあるか?
このスレに氷河期世代いるか?
親族にこの20年で経済政策を理由とした犠牲者、自殺者いるか?

お前らに怒りがあるなら、ここで全部ぶちまけてやるよ
バブルの正体も教えてやる
でも、教えたら日本の統治機構終わると思う
お前ら騙されているんだよ


885名無しさん@13周年@\(^o^)/2014/04/27(日) 00:39:07.81 ID:J9r72Erj0.net
»867
頼むわ

この際、ぶちまけてくれw


900名無しさん@13周年@\(^o^)/2014/04/27(日) 00:41:36.20 ID:rQcsK+d90.net
バブルの正体を教えてやろう

1980年代に総連が北朝鮮本国の命令で、
パンチンコ事業と土地ころがしに直接乗り出した。

手法はこうだ

総連所有の土地、建物、在日経営者の土地、建物を担保に、
自前の朝鮮系金融機関から無限の融資を行い
全国の土地を吊り上げ転売したのだ。

そこに大手ゼネコンの一部、具体的に言うと、
T成建設などが結託し、全国に土地バブルが発生したのだ


932名無しさん@13周年@\(^o^)/2014/04/27(日) 00:48:33.03 ID:rQcsK+d90.net
バブル崩壊以後、バブルを起こし、金融モラルを無視した
治外法権の南北在日金融機関が起こした無限輪転機

による金融犯罪について、
俵、朝日を初めメディア、政治家、公務員は全く全容解明と責任追及をしなかった。
その尻拭いをしたのは、みんな一般国民だ。自殺したサラリーマンだ。氷河期世代だ。


980名無しさん@13周年@\(^o^)/2014/04/27(日) 00:57:32.99 ID:J9r72Erj0.net
»932
そーかー
バブルの原因は構造協議で小沢が約束した、430兆の公共投資だと
思ってたわ

その後村山政権で200兆上積みし、その国際公約が終了したのは
第一次安倍政権の時だったと勘違いしてたわw


995名無しさん@13周年@\(^o^)/2014/04/27(日) 00:59:41.16 ID:rQcsK+d90.net
»980
違う。

汚沢の話は、バブルの一部でしかない。悪名高いリゾート法というやつだ。
勿論、総連は全国のゴルフ場開発にも天文学的金額を投資して焦げ付いた。

水沢建設というのは、北朝鮮に利権を持っているゼネコン
当局は当然そういう事実は掴んでいるのだろう


962名無しさん@13周年@\(^o^)/2014/04/27(日) 00:54:42.86 ID:rQcsK+d90.net
1980年代のバブル時、総連に出入りしていたゼネコンは、ハザマや大京などだ

つまり土地ころがし=総連だったわけ
金日成の命令で、総連が直接、金を稼ぎに出て、異常な土地バブルが発生したわけ
金融モラル無視なんで、当然天文学的不良債権が発生した。

本来ならば、南北金融機関が全部破綻して、在日資産が無一文になって、
本国強制送還すれば良かった話。

なのに、在日資産4兆円を何と日本国民の国税から補填してやった。
そっくり、金融犯罪者の資産になっちまったのさ


1003名無しさん@13周年@\(^o^)/2014/04/27(日) 01:00:35.00 ID:J9r72Erj0.net
»962
住専処理スキームを作ったのは、チャイナスクール加藤紘一と、
菅ガンスだったからな



http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1398513509/


【バブルの正体】1980年代に総連が北朝鮮本国の命令で、パチンコ事業と土地ころがしに直接乗り出した|保守速報 (via anifunk)
金曜日, 4月 4, 2014

判決文は、梁氏が旧知の弁護士から「日本民主党が政権を取った2010年度が日帝時代の被害賠償に最も適切な時期だ」との説明を受けた点を重視する。

 その上で、(1)同年1月ごろ、日本の鳩山由紀夫首相が米国のマイク・ホンダ下院議員と会った際、強制徴用被害者らに対する段階的な個人補償の意思を伝えた(2)同年7月7日、(菅直人内閣の)仙谷由人官房長官が朝鮮戦争以降の補償が不十分だったとして個人補償の可能性を示唆した-と具体的な個人名を挙げ、こう書いている。

 「この展開、将来的計画という側面において遺族会の(原告募集の)広報活動は欺瞞(ぎまん)手段にすぎないとは断定できない」

 つまり、政府の中枢にいた鳩山氏や仙谷氏による韓国側に譲歩をにおわせる言動があったのだから、日本からカネを取れると遺族会が考えたのは無理もない、という趣旨である。

 ホンダ氏といえば、07年7月に米下院で採択された慰安婦問題での対日非難決議の提出者である。鳩山氏は当時も今も、自分が何を口走っているのか理解していないとしか思えない。

【阿比留瑠比の極言御免】対日賠償詐欺で被告を増長させた民主党の甘さ、ソウル中央地裁も認定+(2/3ページ) - MSN産経ニュース (via xxdrugaxx)
水曜日, 3月 26, 2014
 資源エネルギー庁の試算では、原発1基に相当する100万キロワットをまかなうために必要な太陽光パネルは58平方キロメートル。単純計算では、九州7県で認定された太陽光発電施設がフル稼働する頃には、350平方キロメートルが太陽光パネルで埋め尽くされることになる。これは福岡市(340平方キロメートル)の面積を超える。
× × ×
 こうした動きが活発になったのは、菅直人が首相退陣と引き替えに導入を決めた「固定価格買い取り制度」に起因する。太陽光や風力など「再生可能エネルギー」で起こした電気を電力会社に高値で買い取らせる制度だ。買い取り価格は20年間も保証される。
 制度は平成24年7月にスタートした。初年度の太陽光発電の買い取り価格は1キロワット時あたり42円(25年度は37・8円)。経産省の2010年モデルプラントでの試算では、原発の発電コストは8・9円、石炭火力の9・5円、LNG火力の10・7円。石油火力22・1円と比べても太陽光発電の買い取り価格は異様に高い。
 結局、電力会社の負担は、一般家庭の電気料金に転嫁されることになるのだが、買い取り価格は20年間保証されることもあり、あらゆる業者が「濡れ手で粟」の太陽光ビジネスに殺到した。
お気に召すまま (via junsakura)
火曜日, 9月 3, 2013

mashu:

管直人、静岡で叱られる
ずっと民主党に入れてきた人にも怒られる


94 名前:名無しさん@13周年:2013/09/03(火) 20:01:31.09 ID:Nj/zgnhU0

民主党のサポーター

ダッサ・・・


(via 政経ch - 民主党員・サポーター数が激減、前年同期の3分の2以下に)

土曜日, 8月 3, 2013
overdope:

菅直人がモナ男にこの言葉を吐いた時、その顔は破顔一笑だったと断言できる。

overdope:

菅直人がモナ男にこの言葉を吐いた時、その顔は破顔一笑だったと断言できる。

木曜日, 7月 25, 2013
miro-cherry:

■ 北朝鮮シンパ組織【 市民の党 】も山本太郎氏を支援! 
【 市民の党 】 ( 代表 : 酒井 剛 = 斉藤 まさし ) には、
国際手配されている北朝鮮拉致容疑者【 森 順子 】とよど号ハイジャック犯の元リーダー【 田宮 高麿 】を両親に持つ、
2011年春に28歳で三鷹市議会議員選挙に立候補した【 森 大志 】も所属している。 
【 森 大志 】は20歳になるまで北朝鮮で教育を受けて育っている。 
 
【 森 大志 】を擁立した【 市民の党 】のルーツは【 MPD・平和と民主運動 】にある。 
MPDは、元ブント(共産同)系の活動家たちが結成した日本学生戦線から発展した組織。 
その流れは、 
【 MPD・平和と民主運動 】
↓ 
【 護憲リベラル 】
↓ 
【 平和・市民 】
↓ 
【 市民の党 】 となる。 
つまり、【 市民の党 】はブントの血を引く過激派の末裔ということになる。 
また、【 市民の党 】へ【 菅 直人 】が6250万円、【 民主党 】が3億円を超える額の政治献金をしている。 
via 【平成の真田昌幸】二股膏薬の菅直人が暗躍する新党「メロリンQ」とは?:Birth of Blues
日本人を拉致したハイジャック犯と繋がりが深い過激派テロ集団に億単位で巨額献金していた菅直人&糞民主と、日本の原発は認めないが、北朝鮮の核ミサイル・ハイジャック・日本人拉致は容認する過激派から公選法無視の支援を受けて国会議員になってしまった山本太郎は、ブラック企業・ワタミのブラックさを凌駕する毒々しさだと思う。。。恐
俳優続けてればよかったのに、、、

miro-cherry:

北朝鮮シンパ組織【 市民の党 】も山本太郎氏を支援! 

【 市民の党 】 ( 代表 : 酒井 剛 = 斉藤 まさし ) には、

国際手配されている北朝鮮拉致容疑者【 森 順子 】とよど号ハイジャック犯の元リーダー【 田宮 高麿 】を両親に持つ

2011年春に28歳で三鷹市議会議員選挙に立候補した【 森 大志 】も所属している。 

【 森 大志 】は20歳になるまで北朝鮮で教育を受けて育っている。 

 

【 森 大志 】を擁立した【 市民の党 】のルーツは【 MPD・平和と民主運動 】にある。 

MPDは、元ブント(共産同)系の活動家たちが結成した日本学生戦線から発展した組織。 

その流れは、 

【 MPD・平和と民主運動 】

↓ 

【 護憲リベラル 】

↓ 

【 平和・市民 】

↓ 

【 市民の党 】 となる。 

つまり、【 市民の党 】はブントの血を引く過激派の末裔ということになる。 

また、【 市民の党 】へ【 菅 直人 】が6250万円、【 民主党 】が3億円を超える額の政治献金をしている。 

via 【平成の真田昌幸】二股膏薬の菅直人が暗躍する新党「メロリンQ」とは?:Birth of Blues

日本人を拉致したハイジャック犯と繋がりが深い過激派テロ集団に億単位で巨額献金していた菅直人&糞民主と、日本の原発は認めないが、北朝鮮の核ミサイル・ハイジャック・日本人拉致は容認する過激派から公選法無視の支援を受けて国会議員になってしまった山本太郎は、ブラック企業・ワタミのブラックさを凌駕する毒々しさだと思う。。。恐

俳優続けてればよかったのに、、、

火曜日, 7月 23, 2013
「斎藤まさし」こと本名「酒井 剛」
http://livedoor.blogimg.jp/aryasarasvati/imgs/5/c/5c2b0c15.jpg 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/18/c5ae9d42f46aa04219967e3dc26c3854.jpg
渋谷での街宣などで司会進行をしてる白髪の男。
彼について山本太郎は「ただのボランティアのおじさん」などと嘯いているが真っ赤なウソで、「市民の党」代表で立派なプロ政治活動家。
各地の選挙運動を手がけ左翼系無党派候補者に協力し当選に導き、「無党派選挙のプロ」とも言われている
菅直人と関係が深く、菅直人の政治団体が「市民の党」に合計6千5百万円もの政治献金をしていた問題が明るみに出て問題になったことも。
また「市民の党」は赤軍派へのシンパシーを隠さず、よど号ハイジャック犯グループとのつながりがあり、北朝鮮との関係も指摘されている
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/72/03027107956df01d203440e7f58bb011.jpg
最近では「市民の党」と民主党議員鷲尾英一郎との関係、政治献金の不透明な流れなどが指摘された問題で渦中にいた人物でもある
http://blog-imgs-34.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/20110714103258ed3.jpg
http://blog-imgs-42.fc2.com/o/m/o/omoixtukiritekitou/RIMG5013_20110809094645.jpg
 

【政治】 「事実ならアウトの可能性」 山本太郎氏陣営、選挙違反しまくりか…時間外ビラ配り、未承諾メール送付、期日当日ツイート★4

斎藤まさし(Wiki) 本名酒井剛

  • 前妻は田英夫の娘で、田は斎藤の義父にあたる。
  • 「斎藤まさし」の名前で各地の選挙運動を手がけて候補者を当選に導き、「無党派選挙のプロ」等の評もある。市民の党が勝手連的に応援し、当選した候補者には中村敦夫(元参議院議員)、秋葉忠利(前広島市長)、堂本暁子(前千葉県知事)、嘉田由紀子(滋賀県知事)、川田悦子(元衆議院議員)・龍平(参議院議員)、黒岩宇洋(衆議院議員、ただし市民の党が応援したのは参院選出馬時)、篠田昭(新潟市長)らがいる。また元社会民主党所属で、参議院議員を辞職して神奈川県知事選挙に立候補した田嶋陽子のサポートも行った[4]が、田嶋は松沢成文に敗れた。菅直人が初当選した際の選挙も手伝っており、民主党議員約100人の選挙応援を行っている[5]。
  • 2004年、季刊誌「理戦」の対談記事で、「僕は、革命のために選挙をやっている」「目的は革命なんだから、最終的には中央権力を変えなければならない。だけど革命派が強い拠点地域を作っていくことは重要です」と述べるなど、社会主義・共産主義的な革命思想を掲げている。
  • 「菅直人とは30年ぐらい前からの付き合い」と発言している[6]。
  • 日本人拉致事件については「解決する一番いい方法は日朝国交正常化だ」と述べている[7]。
  • 共産主義者同盟赤軍派に共感を示しており、平成15年の雑誌の対談記事では「革命一筋。この30年間他に何も考えたことはない」と述べ、自らを「レーニン主義者」と紹介した[7]。
  • 2011年4月に行われた第17回統一地方選挙三鷹市議選に、代表を務める市民の党からよど号ハイジャック事件を起こしたよど号グループの元リーダー田宮高麿と、石岡亨・松木薫を欧州から北朝鮮に拉致した結婚目的誘拐容疑で国際手配を受けている森順子の長男、森大志が立候補しているが斎藤は市議選に擁立した背景について取材で「10年ほど前に北朝鮮に行き、よど号の人間や娘たちと会った」「その中には(三鷹市議選に出馬した)長男の姉もいた」「そうした縁もあって、長男が帰国してきてからつながりがあった」と述べている[7]。
  • 北朝鮮や田宮との関係について「救う会」会長の西岡力は「酒井(斎藤まさし)代表がよど号犯やその子供らと会えたことは、北朝鮮が酒井代表を同志と考えたか、対日工作に利用できると判断して許可を出したことになる。酒井や市民の党が北と密接な関係にあったのは明白だ」と批判している[7]。
  • また枝野幸男内閣官房長官(当時)は、斎藤がよど号ハイジャック事件の犯人との接触を認めたことについて「そうした方を存じ上げないのでコメントしようがない。私のところに情報は来ていない」と述べ、斎藤を対象とした調査についても「内閣官房としては直接の担当部局だと思っていない」として官邸サイドが直接調査する考えがないという見解を表明しており、枝野が斎藤と面識があるかを問われた際は「100人、1千人のパーティーで会っている可能性は否定しないが、私自身、面識があるという認識はない」と答えている[8]。

Back to Top